グルーピスタガイド

長文でも短文でも便利なマグ【グルーピスタ応用編】

groupysta(グルーピスタ)

長文である必要なし

長文

ピス夫

Groupysta(グルーピスタ)もだいぶ慣れてきたけど、ほかにどんな使い方があるのかな。

グル美

実はGroupystaって、ブログみたいな使い方ができるのよ。

ピス夫

ブログ?

グル美

マグネットの編集権限を自分だけにして投稿すれば、コミュニティのみんなに見てもらいつつ、自分だけが書くことができるの。

しかも、普通のブログって長文で書かないといけない感じでしょ?

でもGroupystaなら、作ったマグに対してツイッターのように投稿を重ねられるから、文章の長さは気にしなくていいのよ。

グル美

今までのブログは一気に書かないと記事が出来上がらないってイメージがあるじゃない?

でもマグだったら、とりあえず書いた状態で公開しつつ、新しく調べて分かったことがあれば自然な感じでどんどん追記できるの。

ピス夫

なるほど。今はスマホ主流だし、その場で一気に書けるわけではないしね。

思いついたことがあっても何日かに分けて書きたい場合もあるだろうし。

グル美

しかも、ツイッターみたいに短文だけで投稿してもいいし、インスタみたいに写真の投稿だけしてもいい。

私も今まではツイッターやインスタとか、いろんなアプリを同時に使ってたけど、アカウントだけたくさんあって全部管理できないってことも多かったの。

Groupystaならいろんな形で情報発信ができるから、個人の情報発信の新しい方法としてもオススメよ。

 

Groupysta (グルーピスタ)

Groupysta(グルーピスタ)は、コミュニティ活動が楽しく簡単になる無料アプリです。

コミュニティの近況やイベントをチェックしたり、専用のトピックルームでおしゃべりしたり、オンラインでのイベントやミーティングも行うことができます。コミュニティ活動をより簡単にオンラインでも繋がれるようにしましょう。

Google Play で手に入れよう
App Storeからダウンロード